マッチングアプリ日記

23歳ブスが書くマッチングアプリ日記

小宮似低身長ブスでも上位1パーセントを獲得できた「クロスミー(CROSS ME)」の使用感

f:id:chikuwa_h:20200427143953j:plain

クロスミー(CROSS ME)とは

(株)サイバーエージェントが運営するすれ違いから恋が始まるを売り文句としたマッチングアプリ。実際に街中でアプリを使用している者同士がすれ違うと相手が自らの画面に表示され、マッチングできるというアプリ。TwitterInstagram等で積極的に広告を打ち、テレビでも取り上げられ注目を浴びている。

 

 実際に1ヶ月間使用した私が考えるクロスミーとは

すれ違い機能から恋が始まることは殆ど無く機能は他のマッチングアプリとなんら遜色ない。偉そうに垂れるのも痴がましいが可愛い女性の割合が少なく、マルチ、ボッタクリの割合が高い気がする。しかし未だ男性の利用者が少なくマッチする割合が他アプリより高い点が魅力。

 

このように纏めて見ましたがここから詳しく私が感じたクロスミーの良い点悪い点について述べていきたいと思います。

---------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------

 

「クロスミーの良い点」

 

他アプリより断然マッチしやすい

他のアプリでは雀の涙程しかマッチ出来ていなかった私ですがクロスミーでは1ヶ月で計413マッチすることが出来ました。(Tinderでは100マッチ程度)

お会いした女性伺った話では男性人口が他アプリよりも少なく、また年齢が上の方が多いそうです。イケメンの数も他アプリに比べて少ないということでした。この意見が真実であればブスでも十分戦える優良アプリだと証明できます。と言うわけで僕なりに調べてみました。

 

「整合性を取るために僕なりに調べてみた結果」

f:id:chikuwa_h:20200430122246p:plain

※tinderについては利用者数・男女比についてデータがありませんでした。


実際に利用者年齢・利用者数・男女比を調べてみたところ、年齢が高い方が多いと言う点については当てはまらず男女比率もそこまで高くないという現状でした。(2020/5時点クロスミー利用者、男性66万人:女性23万人)残された可能性は肝心のイケメンの数が少ないという点についてです。しかしこの点に関してはデータがありません。そこで友人の女性に写真をお借りし、実際に女性としてアプリに進入し調査することとしました。

「当方が女性になりきり作成したプロフィール」

20歳/大学生/プロフィール記入なし/写真は顔が半分隠れたものf:id:chikuwa_h:20200430123333j:plain

ものの1時間で315いいねを獲得。女性の力と男性の性欲は凄まじいことを実感。

ひとまず、いいねをくれた相手のプロフィールを閲覧していきます。

すると主観ですがかっこいい人の数はやはり少ない気がしました。

過去にPairs、tinderを女性の画面で見せてもらった時には「こんなん太刀打ちできんやん....」と落ち込む程のかっこいい人揃いだった記憶があります。

しかしクロスミーを女性目線で見るとちょくちょくカッコイイ人は出てくるものの「あれ?行けるかもしれん!」と少しばかり自信が湧いてきました。顔だけを見るとそのような感想ですが有名大学卒、年収の高い方は多くその点では太刀打ちできませんが....。

 

まだ現段階ではカッコイイ方が少ないというのは主観であり根拠がありません。そんな時に一つの機能を発見しました。女性だけが閲覧できる掲示板機能です。そこには呟きという名目で多数の女性からの意見が寄せられていました。

まとめると「ホストが多い」「おじさんが多い」「フツメンばっかり」という意見が目につきます。中には相手が既婚者だった、ホストの客引きだったという呟きもありました。

 

私の主観と話を聞いた2人の女性と掲示板だけではまだ根拠は薄いですが、他のアプリと比べイケメンが少なく、ブスでもまだ戦える環境であることは言えると思います。あれこれと言いましたが他のアプリでは殆どマッチしない私が実際に上位1%に入れていることが何よりの根拠です。※但し他のアプリに比べ、勧誘等を行う女性が多い為マッチ数が増えているという気がしなくもないです.....。

 

以上の点から他のアプリでマッチできないと悩んでいる方にはお勧め致します。

小宮似ブスでもこの程度マッチングできているのでフツメン以上のあなたならもう数え切れないほどマッチできるのではないでしょうか。

※イケメンの方は私達地底民のマッチ数が減るので使わないで頂きたいです。

 

 

ランキング機能の存在

クロスミーではランキング機能というものが存在します。

他のマッチングアプリには無いクロスミーの強みです。

このランキングを活用すればいとも容易くマッチ数を増やすことができます。

 

「実際のランキング画像」

 f:id:chikuwa_h:20200427144620j:plain

ランキングが上位だと「マッチしやすくなる」などといった効果は

公式で発表されてはいませんが僕の所感では上位であるメリットが

存在すると考えています。そのメリットとは

「人気上昇中欄に表示されやすくなる」です。

 

女性としてクロスミーにログインして分かったことなのですが「人気急上昇欄」をスクロールしていると男性として運営している当方のアカウント(上位1%)、更には上位1%に入っている知人のアカウントが出てきました。また男性側から「人気上昇中欄」を見た場合、顔立ちの良い女性ばかりが登場しました。即ちランキングの高い人が人気上昇中の項目に登場するということが言えます。

 

「実際の人気上昇中」

f:id:chikuwa_h:20200516000604j:plain

※人気上昇中の項目では通常検索する際と同じ年齢、居住地等の検索条件が反映されます。

 

男性は可愛い女性を見つけたい、逆も然り女性もかっこいい男性を探したい思っています。つまりランキングを高め、人気上昇中に表示されることとなれば自ずとマッチ数は増えることとなります。そこで肝心なのはランキングをどのように上昇させるかということです。以下その方法を紹介します。

 

「ランキングを上昇させる方法」

ランキング上位になる為の流れは以下です。

「とにかくマッチ数を増やす」

    ↓

「ランキング上位に入る」

    ↓

「女性の目に付く機会が増えマッチ数を稼げる」

 

まずマッチ数を増やすことが必要不可欠です。その為に以下3つのことを行います。

※いいね数を稼ぎランキングを挙げるまでは課金する必要は無いと思います。しかし課金を行うことで相手のいいね数が表示される為、いいねが少ない相手を狙い打ちして優位に進めることが出来ます。因みに女性についても相手のいいね数が表示されるのは

 

①この人ならマッチできそうと思う人を徹底的にいいね

可愛い人、好みの人とマッチしたいという気持ちを抑え、まずはマッチ数を増やすことが大切です。マッチ数を積み重ね上位に表示されるようになれば可愛い人とマッチできる可能性は非常に高いと思われます。その為に最初は辛抱してマッチ数を増やしランキングを上げることに専念しましょう。

 

毎日表示される「本日のピックアップ」に出てくる人は全員いいね

アプリを起動すると1回/日「本日のピックアップ」という項目が自動で表示され30人無料で閲覧することができます。上記で述べたようにマッチ数を増やす為には母数を増やしマッチ確率を高めることが重要です。無料でいいねできるこのチャンスはマッチ数を増やしランキングを高める最高の機会です。顔、プロフィールは確認せずに無心で全員にいいねしましょう。

f:id:chikuwa_h:20200516000622j:plain

③「新人PICKUP」欄に表示される人にも全ていいね

これは課金後の機能になりますがマイページに「新人PICKUP」という項目が在りこれもまた毎日無料でいいねすることが可能です。しかしこの機能は自動で表示されるものではなくマイページからタップしないと起動しない為、注意が必要です。

 

クロスミーは上記で述べたように他アプリと比較し現状では男女比率等について優位性はありませんがカッコイイ人が少ないという点、現段階で勧誘系の方が多い気がする(勧誘系は騙しやすそうなブスを好むと思われます)という点でマッチする確率は高いと言えます。ですので先に挙げた方法でランキング上位に食い込むことは比較的容易であると思います。

今後、本アプリが流行ってきた際アプリを使用し続ける限り、この機能は活きるためランキング上位に入ることができれば継続していいねを獲得することが可能であり、先行者特権を得ることが出来ます。人気が出てきた際に始めては他のアプリと同じようにブスは淘汰され、他アプリと同様マッチングすることが困難になると予想されます。今参入した方が良いことは言うまでも無いと思います。

 

 私は以上のことをコツコツ続けブスでありながら上位1%を達成することができました。辛抱強く続ければ必ず成果が出るアプリだと思います。是非ダウンロードした際はこの方法を試してみてはいかがでしょうか。

 

「クロスミーの悪い点」

 

可愛い・綺麗な人が少ない

月4000程度の課金をしている男性側にとってはお金を払うのだから可愛い人、綺麗な人と会いたいというのが至極当然の意見だと思います。

その点においては私が使用した限りだとオススメできません。ブスが言うのもおこがましいですが私とマッチして頂いた方を容姿のみで5段階ランク分けしました。

 

「5」乃木坂選抜レベル、マッチして頂き有難う御座います  3%程度

「4」街で見かけたら友達と話題にするレベル       7%程度

「3」そんなに売れていない地下アイドルレベル       30%程度

「2」クラスにいっぱいいるレベル       40%程度

「1」ドラクエの敵キャラレベル       20%程度

※特徴・・ギャル多め、年齢の高い方も意外と多い、副業している人多め

※女性であれば誰でも綺麗だと思ってしまうので割りと曖昧な分け方になってしまいました。

 

意外と可愛い人が多いと感じるかもしれませんが「5」、「4」の方は画像を検索してみるとネット上のものを引用している方が多数でした。また私が「4」と思いウキウキでお会いした方は綺麗な方でしたが歌舞伎町のバーに連れ込まれそうになりました。(以下記事参照)勿論私の容姿が大いに関係しているとは思いますが経験から申し上げると綺麗な方、可愛い方と出会いたい!という方にはおススメはあまり致しません。が先を見据えて上記の方法で今ランキングを高め、人気が出た際に甘い汁を啜りたい方はダウンロードするべきです。

chikuwa-h.hatenablog.com

 

「1ヵ月使用の成果」

LINE交換              23人(継続5人)

マルチ・ボッタクリ 6人(可能性有含む)

会った人数                6人(行為3人)

 

 参考までに私の体験談です。

chikuwa-h.hatenablog.com

chikuwa-h.hatenablog.com

 

f:id:chikuwa_h:20200427143957j:imagef:id:chikuwa_h:20200427144009j:image

※私がマッチした方の特徴(参考までに)

 

機能は多々有るが実用性が無い

すれ違いマッチング機能に今日デート機能(今日何時にどこどこで会える人いませんか?という風に募集できる)があるもののまだまだ母数が少ないせいか機能していない印象があります。すれ違いでマッチした人数は30人程度であり、殆どが新宿周辺でした。

今後ユーザーが増えていくとなればこれらの機能が活躍するのかもしれませんが(今日デートについてはヤ○モクの方にとって)現段階ではイマイチであり、課金をする為の理由には成りかねないと感じます。

 

 

「課金の必要性」

 ここまでのメリット、デメリットを総括しクロスミーに課金する必要性は今のところ余り無いと思います。今後人気が出た際に甘い汁を啜るのであれば無料の機能だけでも可能です。また通常会員、プレミアムオプションとありますがどれも他のアプリでは標準で使えそうな機能ばかりです。同じ額を課金するのであれば他のマッチングアプリに課金する方が有益でしょう。しかし、「他のアプリでマッチできなくて困っている」「誰でもいいからマッチしたい」という方は課金を強くおススメします。

f:id:chikuwa_h:20200515235443j:plain
f:id:chikuwa_h:20200515235425j:plain
f:id:chikuwa_h:20200515235503j:plain

※相手のいいね数が分かることはマッチ率を高める上で非常に有効です。しかし女性側も課金しなければ男性のいいね数を閲覧することができない為、いいね数が多い人気者に見せマッチ数を増やすことができないのが難点です。(女性は基本的に課金しないと思われる為)

「まとめ」

・マッチングしやすい(イケメン男性少なめ、勧誘女性多めの為)

 

・ランキング機能で効率良くマッチ数を稼ぐことが可能

 

・誰でもいいから女性とマッチしたいという方におススメ

・他のアプリでマッチが少なく困っている方にもおススメ

 

・今後流行った際に先行者利益を得たい人は今すぐインストール

 

 

・他のアプリで上手くいっている方は課金する必要なし

 

CROSS ME